外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

放置ブログの収益公開

1月に2記事作成。既存記事を3件更新。それ以外は放置。twitterでbot回して記事のリマインド。 1年間で7776PV。 アフィリエイト収益3674円 アドセンス収益684円 合計4358円でした。 64記事あって、そのうちアフィリエイトリンクを貼ってる収益貢献記事は3分の…

Lenovo Ideapad 720Sのファンクションキーの設定

PayPay祭りに乗じてビックカメラでLenovo Ideapad 720Sを購入した。 この記事は同Lenovo Ideapad 720Sを購入し、ファンクションキーの使い勝手が悪いな、と思っている方に向けて書く。 yogabookとかもそうなのかな?もしかしたらLenovo端末は大体そうなのか…

リコーの複合機で年賀状の宛名印刷をした

この年の瀬、まだ年賀状やっていないということで上が慌て始めて、こっちに仕事増やさないでくれよ、と思いながらも結局押し付けられました。 意外と簡単 使ったプリンター RICOH MP C4503 インクジェット紙のはがきは対応していません。 プリンター本体の設…

営業職の仕事って・・・

営業職って根性で繰り返し営業活動という「作業」を行うイメージを持っている人が多いと思うんですが、もっとクリエイティブな仕事なんですよね。 私も以前は営業職をやっていたのですが、「自分の持っている商材」を売るのではなく、「その商材を使って実現…

FX自動売買 171128

今日の結果 29円プラス。 これで今月ここまでで18,475円の利益となりました。 入金ボーナスと合わせて証拠金10,3000円からおよそ20,000円の利益ですから、証拠金に対して毎月20%の利益で回ると仮定する。 利益の1/4を抜いて、複利で回していくと… 1年後には…

XMのレポートサマリー機能が見にくいので、GoogleAppsScriptとGoogleDataStudioでオリジナルでレポート機能を作ってみた

流れとしてはこうだ XMのサマリーで日次とか合計値とか見にくいな 毎日デイリーのレポートメール来るな、毎日同じフォーマットだな てことはGAS使ってスプレッドシートに入れれるな ということはそこからdatastudioでビジュアライズできるな という発想のも…

FX自動売買(EA)5日目

日本時間で区切って見れないので時間の数え方かえます 今朝起きたら、寝てる間にポジション取って利確、もう一個起きたらすぐ利確ってのがありました。 ロット調整したので利幅小さいですが、寝てる間に稼いでくれてるってのが夢がある話ですよね。 なかなか…

GoogleAdsenseで本人確認を求められた件

アドセンスのアカウントから通知が来た。 このブログ以外にもサイト作っていて、今のところ月間数十円~100円くらいのアドセンス収益+アフィリエイト数百円の規模なんですが、こんなことあるんですね。ということで過去の自分に教えてあげる。 大昔にYou…

FX 自動売買(EA) 4日目

金曜はうっかり飛ばしました。 雇用統計という指標もあったので夜は止めておいて、寝る前につけたらドル円ロングを5ポジも。 まっかっかで土日はドキドキして大変でしたが、今朝になったら上昇してたので一安心。 そこで改めて調べたら推奨ロットの倍の設定…

FX自動売買(EA)2日目

ロットを推奨単位に設定してこんな感じでした。元金5万、証拠金ボーナス加えて10万が、 2日間で5000円…しかも放置してただけ…さあ、明日はどうなるのでしょうか

FXの自動売買(EA)を始めた話

ある日、私の数多くあるツイッターアカウントのうちの1つに、こんなDMが届いた。 はじめましてー!月利250%〜500%くらい出せる かなり高性能なEA(FX自動売買ソフト)の テストユーザーさんを無料(0円)で 人数限定で募集させて頂いてます。 マジか。ホントに…

とにかくアウトプットするという話

いろんな人のブログを読んでるとなかなか面白い文章を書く方が多いので、 自分も面白い文章を書いてプチバズ作ったりできないかなぁなんてあこがれることもあるんですが 別に物書きになりたいわけでもないので、それなりに自分の頭を整理出来たり、「このと…

iMacrosでNavitimeのデータをクローリングしてみた

仕事で必要に迫られて一からググって作ったのでまあまあボロボロですが、未来の自分が改良したものを作ってくれると思いますので貼っときます。 iMacrossとは? 内容 3行目 4行目 5行目 6行目 7行目 8行目 問題点 iMacrossとは? →choromeのアドオンで、ブラ…

祝 アフィリエイト 初報酬確定

先月に入った報酬がやっとこ確定しました~。 嬉しいもんですね。 同じような形でいくらでも横展開できる商材なので、どんどん自販機を増やしていくつもりです~。 単純にPV数増やしてアドセンスでも稼いでいきたいですね~

名刺管理アプリWantedly PeopleとEightを利用した営業先リストのつくり方について考える

先日書いた通り、とあるネットワークビジネスに加入した。 物販系ではなく、一般家庭の中の固定費として毎月必ず支出しているものを商材として、「現在より安くなりますよ」という提案をするビジネスになっている。 つまりネットワークを作らなくても一応商…

納豆菌が有機生命体誕生の引き金説

こんなネットニュースを読んだ。 nlab.itmedia.co.jp 納豆菌は宇宙空間でも、マントル近くでも生存しているらしいです。 宇宙から飛来した説すらあるそうです。 horikawad.hatenadiary.com そんでまあこの人のブログがめちゃめちゃ面白いんですが、この人も…

体型維持・ダイエット・健康について

色々調べた結果行きついた自分なりの結論を記しておく。 ざっと 糖分摂取について タンパク質摂取について 筋トレについて その他

世界中にメシ友=MealBuddyを作るアプリ Syummy について考えてみた

クラウドファンディングサイトmakuakeを仕事中に眺めていたらこんなん発見しました。 めちゃめちゃ面白い。使いたい。 Tinderの旅行者ー地元民専門版、みたいな感じでしょうかね。 事業モデルの話 けど、マーケ戦略大丈夫か?と思ったので垂れ流します。俺よ…

パキラこんなんなっちゃったけど病気?

これ、なんだろう。教えてえらいひと。 病気なのか、虫なのか、何なのか。 いろいろ見てると2年に1回植え替えろって書いてるけど、そろそろ2年ですね。 根が詰まってるのかな。 reeeeeei.hatenablog.com

wordpressでホームページ制作をするときの基本のき

wordpressでHP制作をするときの基本を記しておく。 マインドセットとしてはこうだ。 HPはあくまでマーケティングチャネルの一つであるが、オウンドメディアという特性上、アクセス解析などで様々なデータが取れる。 マーケ戦略に生かすためにそのデータをし…

クレジットカードの明細に知らんものがあって恐怖を覚えた件

マネーフォワードとか使ってますと、クレジットカードの利用状況を自動的に拾ってきてくれて「あんた今月も金使ったの?その使う金はどこから出てくるの?」って教えてくれるんですけど、 「ニツコレントウキヨウトエイギヨウキヨウ」 ってのがありました。 …

クラウドファンディングサイト「shootingstar」とプロジェクト「Gokey」がひっそりと死んでいた件

ちょうど1年くらい前にこんな記事を書いてました。 reeeeeei.hatenablog.com クラウドファンディングです。 そりゃもうかなり夢のあるプロダクトでしたね。 そう。「でした」。 このプロジェクト、私からすると2点クソなことがありました。 1.開発者がずー…

書評 プラットフォームの教科書 根来龍之

プラットフォームの教科書 超速成長ネットワーク効果の基本と応用 posted with ヨメレバ 根来 龍之 日経BP社 2017-05-26 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net 帯には「デジタルエコノミーの勝者と敗者を分けるもの。」と記載されているが、アナログ・…

ネットワークビジネスについて

先日ネットワークビジネスの説明会に行ってきました。 なかなか面白い仕組みを考える人がいるもんだなぁと感心したのと同時に、結局ネズミ講要素あるんですね、と。初期費用は5万で、そのうち5000円が自分の一つ上の階層の人に入って、さらにその上の階層の…

サラリーマンの副業について

世間でいうところのいわゆるお金持ち(年収1000万程度)になるのに最も簡単かつ低リスクな方法は、「会社員として仕事をしつつ、個人事業主として別口のキャッシュポイントを作っておく」ことだと思う。 少し古いデータだが、年収1000万を超える会社員は世間…

日商簿記の勉強法について

「何か資格を取ろう」そう思ったときに割と真っ先に出てくるものの一つである簿記。 何を隠そう私も持っていないので、取ろうと思っています。 6月の試験はもう間に合わないので、今年の11月に向けてやっていこうかと思って居る。 社会人の素養として必要な…

仮想通貨 運用パフォーマンス報告  17.6.6

言っても取引自体はしていません。 今のところ買って放置です。 運用パフォーマンス

仮想通貨投資を始めた

最近にわかにバブっている仮想通貨投資。 身の回りでも手を出し始めた人が多いというのもあって、私も開始しました。 投資方針について 仮想通貨・ビットコインというと思いだす方も多いでしょう。 マウントゴックス社の破産によって保有していたビットコイ…

ビスコ トリプルハッピーキャンペーン シリアルコードプレゼント

会社にオフィスグリコがあるので、ビスコを食べました。 キャンペーンをやってるみたいですが、会員登録が面倒なのと、コードを3つ集めないといけないようなので、誰かに譲ります。 最初に見つけたあなた、ラッキーですね。使えたら使えたってコメントして…

グロースハックにおけるユーザーリファラルについて

どんなサービスでも広告費をできるだけかけずに集客するのは大事で、 特にスタートアップにとってプロモーションのコストパフォーマンスはかなり重要になってくる。 そこで必要になってくるのがマーケティングのAARRRモデルにおける最後のRにあたるReferral…