外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

放置ブログの収益公開

1月に2記事作成。既存記事を3件更新。
それ以外は放置。twitterbot回して記事のリマインド。


1年間で7776PV。

 

アフィリエイト収益3674円

f:id:reeeeeei:20181230175449p:plain

アドセンス収益684円

f:id:reeeeeei:20181230175514p:plain

合計4358円でした。

 

64記事あって、そのうちアフィリエイトリンクを貼ってる収益貢献記事は3分の1くらい。
狙っているものはロングテールのローカル情報なので、ほぼ更新せずともアクセスは集まってくるものになっている。


1記事が平均70円/年稼ぐ形になっている。
という点で考えると年間で100万稼ごうと思ったら1万5千記事あればよい・・・
1日1記事更新すれば40年で届く。

いやいや、気が遠くなるわ。
収益モデルを別で構築したほうが良さそうだなぁ。


基本的に自動車ユーザーが集まってくる内容ではあるので、考えられるジャンルとしては中古車買い取り、自動車パーツEC、自動車保険、駐車場情報、車検あたりかな。

 

転職して仕事も落ち着いてきたのでもう少し本腰入れてやっていきたいね