外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

活動量計の導入

日々ランニングしたり色んなスポーツしたりするので、

いい加減活動量計を買いたい。

iPhoneの万歩計機能でだましだまし使ってるんですが、フットサルするときにiPhone持てないからね。

活動量計つけたいんですよね。

 

ということで調べた結果この辺に絞られた。

Nike fuelband JawboneUP3 Fitbit

 

fuelbandはどうも生産終了してnikeのそのチームが解散したんだかappleに吸収されたんだかで次世代が出なさそうなのでJawboneかFitbitの2択に。

 

どうもJawboneは壊れやすいとか国内のサポート体制がよろしくないという評判を読んだのと、

睡眠計としての質がfitbitのがよさそうだ、ということでこれにしました。

スタイリッシュでかっこいいしね。

 

 

ということで届いたらまたレポします。

おやすみなさい。