外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

GoogleAdsenseで本人確認を求められた件

アドセンスのアカウントから通知が来た。

 

このブログ以外にもサイト作っていて、今のところ月間数十円~100円くらいのアドセンス収益+アフィリエイト数百円の規模なんですが、こんなことあるんですね。ということで過去の自分に教えてあげる。

 

大昔にYoutubeにアップしたライブの動画が未だにちょくちょく再生されていたことに気づいたので広告出すようにしたら月に150円くらい稼いでくれるので、その稼ぎも追加されてます。

 

f:id:reeeeeei:20171019123559p:plain

 

そしたら累計1000円をやっと越えました。

こんな通知が。

f:id:reeeeeei:20171019123552p:plain

f:id:reeeeeei:20171019123554p:plain

 

と、いうことでハガキが来るはずなんですが、まだこないですね。11月1週目現在。

予告によると来週には届かないとおかしいんですが、大丈夫かしら?