外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

とにかくアウトプットするという話

いろんな人のブログを読んでるとなかなか面白い文章を書く方が多いので、

自分も面白い文章を書いてプチバズ作ったりできないかなぁなんてあこがれることもあるんですが

 

別に物書きになりたいわけでもないので、それなりに自分の頭を整理出来たり、「このときこんなこと考えてたのかおれ」みたいな振り返りに使えたらそれだけで十分なのだ、と自分に言い聞かせるためにも今もキーボードをたたいておるわけです。

 

もちろん、ブログで飯食ってるみたいな人にも憧れますが、メンタルがまあまあ弱い人間なのと、別に名声や権力を得たいわけではないので本名+本当の人格をネット上で切り売りするような勇気がないんですよね。

 

これは株やらFXやらビットコインやらやってて固定化されてきた部分もあるかもしれませんが、私自身は基本的にリスクを取りたがらない人間。

 

すんげえ大金持ちになりたいかというとそうでもなくて。

日本の中で言うとまあまあ結構いい大学を出ていて、自分で言うのもあれですが頭もまあまあ良いほうだと思ってるし、アンテナも高く張ってるし、働き先がなくてくいっぱぐれるということはないだろうとは思っていて。

 

 だからこそ逆に、会社の外で金を稼ごうってことになかなか身が入らなかったりしている。

 

ローリスクミドルリターンぐらいのものを探してやっていきたい。

一旦目指す水準としては会社員としての給料以外に月に5万のキャッシュフローが得られるもの、しかもほぼ不労の収入を5つくらい得ること。

このブログも収益化できたらそれはそれでラッキーぐらいで。

 

現実的に目指せるもので言うと

ネットワークビジネスA

ネットワークビジネスB

ネットワークビジネスC

・FX自動取引

アフィリエイト含む広告収益

・株の配当

 

 

それぞれ組み合わせて稼働させていけばいい感じになれるはずと信じてやっていきましょう