外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

納豆菌が有機生命体誕生の引き金説

こんなネットニュースを読んだ。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

納豆菌は宇宙空間でも、マントル近くでも生存しているらしいです。

宇宙から飛来した説すらあるそうです。

 

 

horikawad.hatenadiary.com

 

そんでまあこの人のブログがめちゃめちゃ面白いんですが、この人も納豆菌がエイリアンと主張されています。

 

 

何十何億年前、地球に隕石が飛来した。

その隕石には納豆菌が付着していたのだ。

 

納豆菌はなんやかんやあってタンパク質をうまいこと変容させ、他の生物のもとを作っていった・・・

あとはおなじみの進化論のストーリー通りである。

 

きっとそんな感じなので、水のある惑星に納豆菌を飛ばせばめっちゃなんやかんやあってたぶん生命が生まれるんじゃない?NASAの人、どうっすか?

 

まあもともと地球に飛んできた納豆菌はどこから来たのかという問題があるけどね。

ちゃんちゃん。