外付けバックアップ脳

会社員をやりながら不労所得を増やすために試行錯誤した記録だったり思い付きを外部媒体に蓄積する

iMacrosでNavitimeのデータをクローリングしてみた

仕事で必要に迫られて一からググって作ったのでまあまあボロボロですが、未来の自分が改良したものを作ってくれると思いますので貼っときます。 iMacrossとは? 内容 3行目 4行目 5行目 6行目 7行目 8行目 問題点 iMacrossとは? →choromeのアドオンで、ブラ…

祝 アフィリエイト 初報酬確定

先月に入った報酬がやっとこ確定しました~。 嬉しいもんですね。 同じような形でいくらでも横展開できる商材なので、どんどん自販機を増やしていくつもりです~。 単純にPV数増やしてアドセンスでも稼いでいきたいですね~

名刺管理アプリWantedly PeopleとEightを利用した営業先リストのつくり方について考える

先日書いた通り、とあるネットワークビジネスに加入した。 物販系ではなく、一般家庭の中の固定費として毎月必ず支出しているものを商材として、「現在より安くなりますよ」という提案をするビジネスになっている。 つまりネットワークを作らなくても一応商…

納豆菌が有機生命体誕生の引き金説

こんなネットニュースを読んだ。 nlab.itmedia.co.jp 納豆菌は宇宙空間でも、マントル近くでも生存しているらしいです。 宇宙から飛来した説すらあるそうです。 horikawad.hatenadiary.com そんでまあこの人のブログがめちゃめちゃ面白いんですが、この人も…

体型維持・ダイエット・健康について

色々調べた結果行きついた自分なりの結論を記しておく。 ざっと 糖分摂取について タンパク質摂取について 筋トレについて その他

世界中にメシ友=MealBuddyを作るアプリ Syummy について考えてみた

クラウドファンディングサイトmakuakeを仕事中に眺めていたらこんなん発見しました。 めちゃめちゃ面白い。使いたい。 Tinderの旅行者ー地元民専門版、みたいな感じでしょうかね。 事業モデルの話 けど、マーケ戦略大丈夫か?と思ったので垂れ流します。俺よ…

パキラこんなんなっちゃったけど病気?

これ、なんだろう。教えてえらいひと。 病気なのか、虫なのか、何なのか。 いろいろ見てると2年に1回植え替えろって書いてるけど、そろそろ2年ですね。 根が詰まってるのかな。 reeeeeei.hatenablog.com

wordpressでホームページ制作をするときの基本のき

wordpressでHP制作をするときの基本を記しておく。 マインドセットとしてはこうだ。 HPはあくまでマーケティングチャネルの一つであるが、オウンドメディアという特性上、アクセス解析などで様々なデータが取れる。 マーケ戦略に生かすためにそのデータをし…

クレジットカードの明細に知らんものがあって恐怖を覚えた件

マネーフォワードとか使ってますと、クレジットカードの利用状況を自動的に拾ってきてくれて「あんた今月も金使ったの?その使う金はどこから出てくるの?」って教えてくれるんですけど、 「ニツコレントウキヨウトエイギヨウキヨウ」 ってのがありました。 …

クラウドファンディングサイト「shootingstar」とプロジェクト「Gokey」がひっそりと死んでいた件

ちょうど1年くらい前にこんな記事を書いてました。 reeeeeei.hatenablog.com クラウドファンディングです。 そりゃもうかなり夢のあるプロダクトでしたね。 そう。「でした」。 このプロジェクト、私からすると2点クソなことがありました。 1.開発者がずー…

書評 プラットフォームの教科書 根来龍之

プラットフォームの教科書 超速成長ネットワーク効果の基本と応用 posted with ヨメレバ 根来 龍之 日経BP社 2017-05-26 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net 帯には「デジタルエコノミーの勝者と敗者を分けるもの。」と記載されているが、アナログ・…

ネットワークビジネスについて

先日ネットワークビジネスの説明会に行ってきました。 なかなか面白い仕組みを考える人がいるもんだなぁと感心したのと同時に、結局ネズミ講要素あるんですね、と。初期費用は5万で、そのうち5000円が自分の一つ上の階層の人に入って、さらにその上の階層の…

サラリーマンの副業について

世間でいうところのいわゆるお金持ち(年収1000万程度)になるのに最も簡単かつ低リスクな方法は、「会社員として仕事をしつつ、個人事業主として別口のキャッシュポイントを作っておく」ことだと思う。 少し古いデータだが、年収1000万を超える会社員は世間…

日商簿記の勉強法について

「何か資格を取ろう」そう思ったときに割と真っ先に出てくるものの一つである簿記。 何を隠そう私も持っていないので、取ろうと思っています。 6月の試験はもう間に合わないので、今年の11月に向けてやっていこうかと思って居る。 社会人の素養として必要な…

仮想通貨 運用パフォーマンス報告  17.6.6

言っても取引自体はしていません。 今のところ買って放置です。 運用パフォーマンス

仮想通貨投資を始めた

最近にわかにバブっている仮想通貨投資。 身の回りでも手を出し始めた人が多いというのもあって、私も開始しました。 投資方針について 仮想通貨・ビットコインというと思いだす方も多いでしょう。 マウントゴックス社の破産によって保有していたビットコイ…

ビスコ トリプルハッピーキャンペーン シリアルコードプレゼント

会社にオフィスグリコがあるので、ビスコを食べました。 キャンペーンをやってるみたいですが、会員登録が面倒なのと、コードを3つ集めないといけないようなので、誰かに譲ります。 最初に見つけたあなた、ラッキーですね。使えたら使えたってコメントして…

グロースハックにおけるユーザーリファラルについて

どんなサービスでも広告費をできるだけかけずに集客するのは大事で、 特にスタートアップにとってプロモーションのコストパフォーマンスはかなり重要になってくる。 そこで必要になってくるのがマーケティングのAARRRモデルにおける最後のRにあたるReferral…

toCのWEBサービスを立ち上げ・運営してきての備忘録

ある日、私は新卒で入った会社で、いきなりWEBサービスの担当者にされた。しかもWEBどころかIT関係の会社ですらない。全くの新規事業だ。 右も左もわからない中、手探りで何とかやってきた。まだまだ赤字を垂れ流しているものの、いろいろと自分の中で知見が…

話題のHMBサプリに手を出してみるの巻

モニターの89.5%が漲るパワーを実感!! 今話題のHMBサプリで引き締まった理想の体づくりをスタート! ★今だけ! 一ヶ月分を実質『無料』で★ ということでドしょっぱなからアフィリエイトリンクを張りました。 このHMBとは何ぞやというと、 1日分(4粒)の…

読もうと思っている本 テクノロジー・マーケティング関係

アルゴリズムが世界を支配する 単行本2081円のところKindle版504円 アカマイ 知られざるインターネットの巨人<アカマイ> 単行本1620円のところKindle版486円 なんとなくタイトルにひかれて。 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 …

酒を飲んで失った記憶を取り戻す方法

先日酒を飲んでいて記憶をなくしました。 朝起きて、「朝・・・?いつ帰った?どうやって?また記憶なくしたの?」となって後悔。ホントに学習しないよな。同じ席にいた面々に連絡を取り、「俺なんかやらかしてなかった?」「やらかしてたよ。○○さんに謝っと…

16-12-08 カンブリア宮殿

八海山の特集でした。 ●初めて知ったこと ・八海山、今でこそどこの店に行ってもあるが、かつて品薄で高騰していた時期がある。それを知った社長はクオリティを落とさないように、人間でなくてもできる部分を機械化することで大量生産にはいった。 ・癖の強…

progate Ruby編

地味にやってますprogate。まあ無料だけども。 HTMLやらCSSやらはインターネット1.0の時代にコピペフロントエンドエンジニアとしてブイブイ言わせていた過去(黒歴史)がありますので、昔取った杵柄って感じで懐かし~とか思いながらやってました。 他の言語…

16-11-10 カンブリア宮殿

ANAの特集でした。 ●初めて知ったこと ・ピーチとバニラエアがANAの傘下であること ・スターアライアンスという国を超えた企業間の共同運航の仕組みにより、国際線を黒字化した ⇒国際線はそうでもしないと客室が埋まらず、赤字だったということが驚き ●共感…

パキラ観察日記(x日目)

はい。すっかり間が空きました。今何日目でしょうか。 前回はこちら。 reeeeeei.hatenablog.com たぶん60日くらいたってるので76日目でしょうか。 だいぶ変わりましたね。 幹の途中から新葉が出てきましてこんな感じで育ってます。 見てて分かったんですが、…

ニューズウィーク日本版 2016.9.6

米大統領選関係 トランプ氏 ビジネスで成功したから政治でも成功できるという文脈だが、過去にも余計な発言(ヘイトスピーチとか)でビジネスの失敗も多く、成功例として本人がアピールしている例も実のところほぼ失敗であったり、父親のカネやコネでしりぬ…

パキラ観察日記(16日目)

空きました。 前回はこちら。 パキラ観察日記(6日目) - 外付けバックアップ脳 だいぶでかくなった。 すごい。 すごいですね。

驚いた。

私、気づいてしまったことがあるんです。 それは この部屋、テーブルがねえ。 確かに、ご飯食うときもキッチンで立ち食いだったし、 勉強するときもベッドで横になりながら。 読書するときはベランダで風に当たりながら。 PC使うときは基本的に腕立てしなが…

活動量計の導入

日々ランニングしたり色んなスポーツしたりするので、 いい加減活動量計を買いたい。 iPhoneの万歩計機能でだましだまし使ってるんですが、フットサルするときにiPhone持てないからね。 活動量計つけたいんですよね。 ということで調べた結果この辺に絞られ…